Informationインフォーメーション

真衣ひなのが、
⚫︎ロゴマークデザイン
⚫︎動画内の挿入イラスト
⚫︎3分間リンパ体操振付
を担当した「オンコロモーションプログラム」が公開されました。



オンコロモーションプログラムとは‥

今やがんは国民の二人に一人と言われています。しかし医療従事者が、増え続けるがん患者さんに向き合うには時間的な限界があること、また、それを支える医療や介護の社会制度も充足しないことが、今後の社会的な問題になってきます。
そこで、私たちは、がん患者さんたちの術前・術後のケア、QOL(生活の質)向上のサポートはもとより、ご自身で行なって頂けるセルフメディケーションなど、ご家族をはじめ患者さんを支える方々が安心して患者さんに寄り添うことができる指針となるよう、科学的な裏付けに基づいたプログラムの作成に取り組むことにしました。

オンコロジー(腫瘍学・Oncology)とモーション(動作・Motion)を組み合わせて、がんになっても決してひるまず、いつもと同じ生活を送るために前向きに取り組むよう背中を押していくことをプログラムにしていくという想いを込めて、オンコロモーションプログラムと名付けました。
このプログラムが、がんによって損なわれた笑顔や自信を取り戻す、ほんの少しのきっかけになれれば、このオンコロモーションプログラムに関わる全てのスタッフやボランティアのこの上ない喜びです。


医師の方々が研究を重ねて完成させた着圧ソックス【凛PASS】の発売と共に、「オンコロモーションプログラム動画の一般無料公開」が実現しました。

【帝人公式オンラインショップ】
「くらし@サイエンス」および
全国の調剤薬局で順次販売中。

商品に付いているQRコードを読み取り、
パスワードを入力すると
オンコロモーションプログラムに飛べます。





  • 一覧へ戻る
このページのトップへ戻る